SSブログ

今年のお花見散歩 [わんこ]

先週末、都内で桜が満開になったというので
我が家も毎年恒例の
MOCOと一緒のお花見散歩へ行くことに。
行き先は昨年行ってなかなか良かった昭和の森です。

朝のうちはまずまずのお天気だったのですが、
昭和の森に到着してみると、

IMG_4807.JPG

ちょっとどよーんと曇ってきちゃった[がく~(落胆した顔)]
しかもソメイヨシノはまだ3分咲き。

IMG_4798.JPG

あぁぁぁぁ。
せっかくの桜なのに、空が暗すぎる~[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみにこれはしだれ桜。

IMG_4799.JPG

こちらがソメイヨシノ。
背景に見える芝生の部分、
去年はたくさんのピクニックシートが敷かれ、大勢花見にきていたのに
今年はほんの数組しか人がいません。
やっぱり少しお花見するには早すぎたようです。

IMG_4803.JPG

遠目から見て、このピンクのモクレンの大木がとても華やかに見えたので
近づいて行ってみると、このモクレンの近くでお花見している人たちがいました。

IMG_4804.JPG

近くで見ても丁度いい咲き具合です♪

IMG_4801.JPG

私達もここでちょっと休憩。
MOCOにお水とおやつタイム。

桜のお花見にはまだ少し早くて残念でしたが、

IMG_4806.JPG

満開のコブシや、

IMG_4805.JPG

ハナモモや、

IMG_4808.JPG

雪柳が綺麗だったので
良しとしましょう^^;

それにしても今年は桜が満開になってからお天気に恵まれず
青空の下の桜をなかなか見ることができませんね。
昨日まではまた寒さがぶり返したので、お花は散らずに保っているようですが。

IMG_4802.JPG

MOCOは1時間弱公園内を歩いて
十分運動ができ、楽しんでくれたようです♪


タグ:お花見
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

めぎ

せっかく出かけたのに曇り空は残念でしたね。
でも、いろんなお花が咲いていて、素敵ですねえ。
こちらはようやく早咲きの桜がちょっとだけ開花しました。
去年は2月後半に咲いていたんですが・・・今年は本当に春が遅いです。
by めぎ (2013-03-29 05:23) 

Silvermac

ユキヤナギ、わが家も咲いています。
by Silvermac (2013-03-29 10:21) 

ミモザ

おはようございます♪
MOCOちゃんは広い場所を見るとウズウズしないのかな(^.^)
ここでもキャッホーが出来たら良かったのにね。
桜だけでなく、これだけ咲いているとお花見になりますね。
ピンクのモクレンは見たことがありませんが可愛らしいですね♪
by ミモザ (2013-03-31 09:17) 

MANA

桜はまだまだだったけど
他のお花をお花見出来て良かったですね^^
木蓮。ステキですよね~。
MOCOちゃんも満足そう♪
by MANA (2013-04-01 08:12) 

mimimomo

おはようざいます^^
少し早い菜種梅雨? 本当にお天気に恵まれませんね。
by mimimomo (2013-04-02 06:26) 

Inatimy

桜だけでなく、モクレンでお花見もいいですね♪ 雪柳でお花見も・・・とよく考えたら、
何も桜だけじゃなくても、お花見、出来るんですよねぇ・・・お弁当食べる機会が増えるかな♪
こちらの桜、まだツボミかたそうです・・・。
by Inatimy (2013-04-03 00:09) 

トラックバック 0

急ぎすぎな春3月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。