SSブログ

ネモフィラとチューリップ [ガーデン探訪]

ちょっと記事にするのが遅くなってしまいましたが、
4月後半にひたち海浜公園へ行ってきました。

まだネモフィラは満開になってないだろうな~という頃でしたが
GWに入って混雑する前に行ってしまおうという魂胆。


h1.jpg

広々とした水仙ゾーン。
近くで見ると花は終わりかけだけど、遠目で見るとまだまだ綺麗でした^^

そして、あのネモフィラの丘は。

h2.jpg

あらら、空いているかと思ったのに、もう人がいっぱい!
でも、手前の菜の花との対比が綺麗!

h3.jpg

ネモフィラ、まだ満開にはちょっと早いですが
それでも十分な見ごたえです!

h4.jpg

この水色に彩られた丘は本当に素晴らしい!の一言。
ネモフィラは他の色もあるけど、やっぱりこの色が一番好きです♪

ネモフィラの丘に登った後は
チューリップゾーンへ。

h5.jpg

チューリップはほぼ満開で
そろそろピークを過ぎたものもありました。

h6.jpg

色とりどりのチューリップが綺麗~♪
今年、自分の庭でのチューリップ計画は咲く時期がバラバラで
失敗に終わったため、この素晴らしくぴったりに咲いた状態にただため息。

h7.jpg

真ん中のブルーはムスカリね。

h8.jpg

このブルーのムスカリの効果で、
暖色系のチューリップがきりっと締まって見えますね^^

h9.jpg

ああ、やっぱりチューリップは可愛い♪
今年はここでチューリップを見納めしてきました。

h10.jpg

ひたち海浜公園はわんこも入場OKなので
かわいいワンちゃんたちも楽しそうに歩いています。
チューリップを前にポージングするワンちゃんたちの可愛かったこと!

広々していてお花も満載なので、また違う季節に訪れてみるのも良さそうです。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

ぴーすけ君

ネモフィラがこんなにいっぱい咲いてるの見てみたいです。
水色いいですね~♪
by ぴーすけ君 (2014-06-14 13:16) 

めぎ

季節はあっという間に過ぎていきますね。
つい昨日春の喜びに浸ったと思っていたのに、もうすぐ夏至を迎えようとしているのですもの。
チューリップとムスカリを同時に咲かせるのも難しそうですが、綺麗に咲き揃ってますね。
by めぎ (2014-06-14 17:58) 

Inatimy

一面の淡いブルーが美しい丘ですね。 凄く広くていいな。
水仙の黄色といい、ムスカリのブルーといい、
色の合わせ方でお互いが引き立つのってハッと引き込まれますよね。
チューリップのギッシリ植えられた密な様子は、羨ましい限り。
こんなふうに植えてみたい^^。 そして、育ってほしい。
お出かけ、MOCOちゃんはお留守番だったのかしら。 
by Inatimy (2014-06-16 16:53) 

nicolas

まだ行ったことないんですよー、いいですね~
いつも混む混むって聞いているので、なかなか重い腰が上がりません。(笑)
4月後半、GWの直前、いい時期化もしれませんね!
ネモフィラちょっと早いけど、チューリップも楽しめるからここは逆にお得かもしれないですね。
わんこも入場可なんですね。お天気もなかなか良さそうで、ラッキーでしたね!
by nicolas (2014-06-17 17:22) 

イチロー

早めに行って正解ですよ・・ きれいですね^^
by イチロー (2014-06-18 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

5月の庭、8歳、7周年。6月の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。