SSブログ

美味しいクリスマス [美味しいもの]

昨日はクリスマスイブでしたね♪
皆様はどのようにして過ごされましたか?

私はクリスマス前の週末に、いろいろ入用なものを買いにお出かけしていました~^^

IMG_1347web.JPG

こちらはドイツのクリスマス市の催しをしていたので行ってみた美術館で食べたランチプレートです。
(残念ながら特にここで買ったものはありません^^;お値段が結構高めでした~^^;)
また、クリスマス~お正月にかけて食べるためのチーズ等を買うために、銀座にもお出かけしていました。

IMG_1308web.JPG

クリスマスまでのカウントダウン用に買っていたアドベントカレンダーティー。
24種類のフレーバーティーが入っていました。

さて、ここ数年、我が家のクリスマスの過ごし方は、外出や外食はせずに、
家で静かに美味しいものを作って食べて過ごしています。

IMG_1359web.JPG IMG_1368web.JPG

玄関の花とキャンドルの花、前記事でご紹介したものにちょっとプラスしました。

IMG_1370web.JPG

昨日のディナーのセッティングです。やはりキャンドルを灯すと雰囲気が良いですね~^^

IMG_1376web.JPG

去年は張り切ってたくさん料理を作りすぎて食べ切れなかったので、
今年はちょっとボリュームを抑えました^^

IMG_1373web.JPG  IMG_1375web.JPG

前菜のチーズ、ドライフルーツの盛り合わせ、タコのカルパッチョサラダ

IMG_1377web.JPG

はじめて作ってみたほうれん草とベーコンのキッシュ
結構美味しくできました♪

IMG_1380web.JPG

メインはローストビーフ
これはフライパンで夫が作ってくれました♪
以前私がオーブンで作ったものよりずっと美味しくできていました~。
今度から私もフライパンで作ろう~^^

IMG_1383web.JPG

デザートはベリーソースのパンナコッタ
これは簡単なのに美味しいので、時々作っています。今年はケーキは作らず省略しました^^;
でもお料理だけでお腹いっぱいだったので、このくらいのデザートでちょうど良かったです。


さて、今朝はサンタさんからMOCOにクリスマスプレゼントがちゃんと届いていましたよ♪

IMG_1316webn.JPG IMG_1390web.JPG

あったかそうなベッドとワンコ用クリスマスクッキー、そしておもちゃ。

 

IMG_1384web.JPG

クッキーは包みを開けてみると、こんなカラフルなのが入っていました^^
もちろんMOCOは一瞬のうちに食べてしまいましたが^^;

IMG_0816web.JPG

とっても満足してくれたようです(特にクッキーに)[わーい(嬉しい顔)] 幸せそうな寝顔・・・^^


 

IMG_1371web.JPG

昨日はイブで今日が本当のクリスマスですよね。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください♪
(クリスマスが終わってしまうと、私は一気に大掃除モードに突入なので、楽しめるのは今日までだわ)

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 26

ありす

MOCOMOCOさん、メリークリスマス♪
お家で、温かな素敵なクリスマスを過ごされたんですね~!
アレンジメントもテーブルセッティングもお料理も
どれも、うっとりするくらい素敵です☆
その上、ご主人もお料理なさるんですね。羨ましいわ。
アドベントカレンダーティーというのもあるんですね。楽しそうです。
MOCOちゃんにも、素敵なプレゼントが届いてよかったね。
クッキー、カラフルで美味しそう♪
by ありす (2008-12-25 13:58) 

noie

ローストビーフ、本当に美味しそうですね。
私もフライパン派です。大量の時はオーブンですが・・・(*^^*)
MOCOちゃんも、たくさんプレゼントいただき、幸せな寝顔。
かわいいなぁ・・・♪
by noie (2008-12-25 15:32) 

kaoru

MOCOMOCOさん&MOCOちゃん、メリークリスマス☆
うわぁ〜豪華なお料理にお洒落で素敵ですね。
ご自宅と思えない素晴らしすぎる雰囲気に
見ているだけでも酔い痴れてしまいます。
御主人もお料理上手で素晴らしいですね。
お幸せなイブを過ごされて羨ましいです♪
MOCOちゃん、サンタさんが来てくれて良かったですね。
素敵なプレゼントがいっぱいで嬉しいですね。
クッキー、カラフルで可愛らしいですね。
ありがとうってホント満足そうで可愛い〜♡
クリスマスも素敵な1日をお過ごし下さいね。
by kaoru (2008-12-25 15:33) 

Roseblanche

本当にすてき~~~うっとりです。
テーブルセッティングも完璧ですし、インテリアも素晴らしい。
静かで美しいクリスマスディナーですね。
お客様は迎えられなかったのですか?

MOCOちゃんもおめでとう♪
ふわふわベッド、とても寝心地良さそう。
おもちゃもクリスマスカラーですね。
それにおやつ!
MOCOちゃん、美味しかったのね~~~よかったね。
by Roseblanche (2008-12-25 15:38) 

めりっさ

たくさんのお花に囲まれたクリスマスディナー、いい雰囲気ですね。

by めりっさ (2008-12-25 16:50) 

mimimomo

こんばんは^^
まぁ~素敵なテーブルセッティング~
どんな素晴らしいレストランも顔負けですよ~
美味しかったでしょ^^
MOCOちゃんも満足でほんとうに良かったですね~

クリスマスカード~ありがとうございます~♡
by mimimomo (2008-12-25 18:05) 

k-sakamama

すご~~い!
ただただうっとり~です。
お洒落で豪華で素敵で、インテリア雑誌を見てるみたいです。
センスの良さにお花のアレンジが効いてますね。
MOCOちゃんのプレゼント、可愛い~
私も、MOCOMOCOさんちのワンちゃんになりた~い。(笑
クッキー、食べてみたい。。(わんこ用でも構いませ~ん)
by k-sakamama (2008-12-25 18:50) 

coyote

☆彡MERRY CHRISTMAS☆彡

MOCOMCOさん、素敵です!!
憧れますね~~~~!
お家でひっそり、が本当のCHRISTMASですよね。
but なんて美味しそうなの?
いいなぁ~~今度ホームパーティーのときの参考に
いいかしらん!センス最高にいいでしょ。見ていて笑顔になります!!
ご近所なら、押しかけたいです!MOCOちゃん、サンタが着てよかったですね。うちには、サンタ来たのかしら?大変です!!(笑)
by coyote (2008-12-25 19:01) 

sak

Merry Christmas♫
おうち...
ツリーのあるお部屋で過ごすクリスマスって
ステキですね♪
お料理をふたりで作って...
憧れちゃいます。
by sak (2008-12-25 19:08) 

miffy

メリー・クリスマス☆゚・*:.。. .。.:*・゜
とっても美味しそうなクリスマスディナーですね~
テーブルセッティングも素敵。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
MOCOちゃんにもたくさんのプレゼントが届いて良かったですね^^
by miffy (2008-12-25 21:04) 

あんれに

メリークリスマス
テーブルに花のキャンドルがあってとても素敵です
アレンジだけでここまで素晴らしいテーブルになるとは凄いです
写真だけ見てると高級レストランのようです
前菜まであって料理がどれもとても美味しそうです
MOCOちゃん プレゼンがもらえて良かったですね
幸せそうな寝顔が可愛いです 素敵なクリスマスをお過ごし下さい
by あんれに (2008-12-25 21:29) 

fam

わーゴージャスなクリスマスデイナーですね〜
たこのカルパッチョ ベーコンのキッチュ ローストビーフ
素晴らしいですね〜パンナコッタのデザートもすごい
MOCOちゃんも すっごく良いプレゼントに満足でしょうね〜
良かったですね〜
by fam (2008-12-25 22:08) 

Plumeria

メリークリスマス♪
わぁ~!!美味しそう~♪
私は寂しいクリスマスだったのでとてもうらやましいです^^
ローストビーフ、私もフライパンで作ります♪
お手軽簡単でいいですよね^^
MOCOちゃんのところにもサンタさんが来たんですね^^
たくさんのプレゼントに満足そう!
by Plumeria (2008-12-25 23:03) 

甘党大王

流石\(~o~)/
素敵なテーブルコーディネイトです~♡
メリークリスマス♪ 素敵な一日でしたね☆彡
・・・我が家(・。・;アクシデント発生中。
by 甘党大王 (2008-12-25 23:59) 

真夏

メリークリスマス!
凄い!なんか高級レストランの店内みたいです。
これなら外食の必要もありませんよ。
ローストビーフ、食べたい。 美味しそうですね~。
MOCOちゃんもプレゼントもらったんですね。
よかったね~。
by 真夏 (2008-12-26 09:05) 

pan-nohi

なんて素敵なんでしょう!!
お金を払うのでお呼ばれさせてください(笑)♪
ホテルのディナーですよ!
by pan-nohi (2008-12-26 11:08) 

イチロー

Merry Christmas!
テーブルセットにお料理も素晴らしいです!!
素敵な時間、大切にしたいですね。

by イチロー (2008-12-26 11:14) 

mocotan

わ~~^^! レストランのようなテーブルセッティング!
こんな風に、クリスマスを過ごせたらいいなぁ~~☆
旦那様がローストビーフを作ってくれるなんて、
羨ましいですっ^^♪
MOCOちゃんのクッキー、美味しそうですね☆
by mocotan (2008-12-26 16:08) 

めぎ

素敵なクリスマスでしたねえ!やっぱりおうちでゆっくりするのが一番ですね。それにしてもローストビーフの美味しそうなこと・・・それに、ホントにいっぱい色々お作りになるんですね。うちだったら、最後のローストビーフだけです・・・あはは。
by めぎ (2008-12-26 18:57) 

ミモザ

さすがにセンスの良いクリスマスでしたね。ウットリです。
それにMOCOちゃんも「美味しいプレゼントで良かったね~!」
幸せなワンコちゃんを見ると私も幸せになります。
旦那さまのローストビーフに興味津々。素敵なご夫婦ですね(^_^)/
by ミモザ (2008-12-26 21:09) 

benibana

素敵なクリスマス・イブでしたね。
by benibana (2008-12-26 21:55) 

ハイマン

ローストビーフがめちゃうまそう!!!!
by ハイマン (2008-12-27 12:52) 

mwainfo

いつもお寄りくださり感謝します。メリークリスマスにも感謝!

by mwainfo (2008-12-27 14:29) 

punchigoo

フライパンでもこんな美味しそうなローストビーフができるとは・・・驚きです。
by punchigoo (2008-12-27 18:19) 

花乃助

わ〜、全部素敵〜♪オシャレですね!
とってもクリスマスらしい?^^感じがしますね。
キッシュはパイ生地なんですね〜。サクッと焼けてとても美味しそう。
ローストビーフはオーブンに入れると火が通り過ぎちゃいますね。
私はレアな感じが好きなのでフライパンで焼くアイデア、いただきます^^
MOCOちゃんへのプレゼント、そちらのサンタさんは気が利いてますね〜><
by 花乃助 (2008-12-29 21:15) 

まぐろとわさび

まるでレストランのようです。
こんなクリスマスディナーに招かれたい♪
お花のアレンジもどれも素敵です。

by まぐろとわさび (2008-12-30 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。