SSブログ

ソウル・夏の旅 3 [海外トラベル]

ソウル旅の続きです^^

明洞をブラブラした後は、一旦ホテルに戻り荷物を置いて、
歩いて仁寺洞(インサドン)へ向かいました。ホテルからは約15分ほどの距離です。


 

DSCF0144web.JPG

私が初めてソウルを旅行したのは大体7年位前ですが、ここも来る度に新しくなっていきますね~。
でも、メインストリートからちょっと路地へ入るとこんな骨董品屋さんがあって、
以前と変わらない風景が見られます。


 

DSCF0145web.JPG

夫によると、以前の仁寺洞は骨董品屋や古本屋、陶磁器屋や民芸品屋の集まる街で、
日本人観光客も少なかったそうです。
でも今は、日本人韓国客と地元の若い子達で賑わう街になっています。

 

DSCF0151web.JPG

懐かしい感じの飴屋さんで、素朴なきな粉味の飴を買いました♪



 

DSCF0150web.JPG

と、なにやらメインストリートを歩いてくる、大賑わいの集団が。
「何かしら~?」と見ていたら、どうやら何かの撮影隊が移動中のようで、
1人、スターがその撮影隊の中心にいました。
韓国人の若い女の子たちがしきりに「〇〇よ~!キャー♪」なんて言いながら
その撮影隊にくっついて追いかけて行きました。
(↑の写真はその集団が去った後を写したものです)

私はそのスターらしき〇〇さんをすぐ近くで見ることができたのですが、
韓流スターは超有名な人しか知らないので、誰だっだのかわかりませんでした^^;
「〇〇さん・・・名前を覚えておいて後でネットで調べよ」なんて思っていたのですが、
その後散策を続けているうちにすっかり名前を忘れていました^^;(笑)
ちなみに〇〇さんは20歳前後の長身の男の子でした^^

日本のTV撮影だと、撮影隊は車で移動、スターは撮影以外の時間は車で待機
っていうスタイルが多いのかなと思いますが、韓国のTV撮影はオープンな感じですね~。
昨年行った民族村でも、撮影風景はオープンに見せていましたし。

 

DSCF0143web.JPG

そんな騒動の後に、ふと通りの脇でこんな看板のお店を発見。
「この前TVで韓国料理のこの麺を紹介してて、食べてみたかったんだ~」
と言うと、「じゃあ食べてみようよ」と夫。
丁度3時頃だったので、おやつに食べてみることにしました^^

 

DSCF0142web.JPG

コングクス
冷たい豆乳ベースの汁の中にソーメンが入っている感じ。
豆乳の味が濃厚で美味しいです!
さっぱりしていていくらでも食べられそうな感じです。


 

DSCF0141web.JPG

サイドメニューにあった水ギョーザのようなものも頼んでみました。
1個の大きさがゲンコツくらいあって大きい!
味はこれもシンプルで美味しかったです♪

結構ボリュームのあるおやつを食べてしまったので、また歩きましょう~^^

 

DSCF0148web.JPG

去年も覗いてみた「アルムダウン茶博物館」。

DSCF0149web.JPG

茶器が展示されている横では喫茶スペースがあって、
今回はここで伝統茶を飲もうかな、と思っていたのですが、
さっき思い切りたくさん食べてしまったので、お茶さえもお腹に入らない状態^^;
残念です^^;またいつか来ましょう~^^;


 

DSCF0178web.JPG

仁寺洞を見終わって、今度は次の目的地へ向かって歩きます。
日差しがジリジリと暑い午後でした。
こちらの女の子たち、日傘率も高いですね。東京と同じくらいかな。
この通りは女子中学・高校などがあって、女学生がたくさん歩いていました。

DSCF0176web.JPG



さらに進むと、洒落たカフェなどが数件並ぶ通りがあります。
この辺までくると、日本語表記はまったく見られません。

この先の目的地は、去年探してもたどりつけなかった場所。
さて、無事に目的地に着いたのでしょうか?

次回へ続きます^^


 


nice!(56)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 25

甘党大王

スゴイなんだかとても安定した(^o^)丿御旅行ですね!
私も後からついて行きたいくらいです^m^
いったいコレカラどちらへ向かうのでしょうか??
by 甘党大王 (2009-08-03 14:22) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 14:39) 

まぐろとわさび

仁寺洞にはハングル文字のスタバがあるのですよ。
現地の人には高価すぎるのかガラガラで落ち着けます。
最後の2枚は三清洞ですね。
そのあたりの街並みが一番好きです^^
by まぐろとわさび (2009-08-03 15:15) 

SilverMac

韓国は行ったことがありませんが、韓国冷麺は大好きです。
by SilverMac (2009-08-03 15:15) 

あんれに

路地裏の骨董品屋さんは見てるだけで楽しそうです
飴屋さんの雰囲気が懐かしさを感じます
韓流スターの世界はまったくわかりません
コングクスと水餃子が美味しそうですね
昨年のアルムダウン茶博物館の記事はよく覚えてます
by あんれに (2009-08-03 15:25) 

mimimomo

こんにちは^^
随分大きなお八つでしたね~^^
by mimimomo (2009-08-03 16:19) 

miyoko

古本、いい味だしてますね~
読めないけど、な~んか見るの好きです(^^)
by miyoko (2009-08-03 16:51) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
茶器が並べられているアルムダウン茶博物館に魅力を感じます♪
〇〇よ~!キャー♪って韓流スターを目の前で見ることが出来てよかったですね! 今度、韓流ドラマで出会えるかも!?
by あら!みてたのね (2009-08-03 17:08) 

ひろきん

韓流スターに遭遇羨ましいです!
数年後は日本でブレイクしてるかも?ですね^^
by ひろきん (2009-08-03 18:31) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
仁寺洞、私はメインストリートを主に見て回ったので
一歩路地を入ると、また違った感じがして、こういうお店も
面白そう!...と思いました。
コングクスは、知らない食べ物でした。豆乳味で美味しそう。
マンドゥもボリュームがあって美味しそうです^^
あちらの女の子たちも、夏は日傘をさしているんですね。
今回は、目的地に辿り着けたでしょうか^^
続きも楽しみにしています♪
by ありす (2009-08-03 18:41) 

にこちゃん

韓国のお散歩、楽しそうですねー♪
食べては歩き、歩いては食べる。健康的!
韓国のスターは詳しくないのですが、知り合いが大好きな
カン・ジファンだったら私にも分かるかもしれませんー。
by にこちゃん (2009-08-03 18:43) 

mamii

韓国旅行もいいでしょうね、一度行ってみたいです。
by mamii (2009-08-03 20:18) 

ANKO

こういう骨董品やさん、うちの夫が大好きなんです
韓国旅行で変な陶器の猫の置物を買ってきました、それが全然可愛くないの〜〜
by ANKO (2009-08-03 20:56) 

まあゆ

インサドンも味がある街ですよね。
さて,どこにいかれたのでしょうか?
by まあゆ (2009-08-03 22:09) 

MARI

古本はかなり趣がありますね。
掘り出し物とか、あるのでしょうね。
コングクスが見るからに夏に合いそうで、
どうやら暑くなるらしいこれからの日々に、
真似してみたくなります。


by MARI (2009-08-03 23:45) 

Inatimy

美味しそうな麺~♪
絶対、食べずに素通りは出来ません・・・。
私も最近カッコいいと聞いた韓国の俳優さんの名前が思い出せなくって・・・。
日本でも有名なタイトルのドラマの韓国版に出てる、って言われたんですが、
何が日本で流行ってるのすら付いていけてなくって・・・。
by Inatimy (2009-08-04 00:14) 

Plumeria

骨董は見ているだけでも楽しそうですね^^
アルムダウン茶博物館もいいですね。行ってみたいです。
おやつ(?)も美味しそう!!
これからどちらへ…?楽しみにしています♪
by Plumeria (2009-08-04 00:45) 

kaoru

MOCOMOCOさん、こんにちは
骨董品屋さん、楽しそうですね。
飴や水餃子が美味しそうで気になってしまいます。
韓流スターを見られたっていいですね。
アルムダウン茶博物館は、素敵ですね。
どこに行かれたのか?続きが楽しみです。
by kaoru (2009-08-04 16:30) 

miffy

骨董や古本、時代劇にでてきそうな感じのものですね。
仁寺洞、見て歩くだけでも楽しそうですね~
高い塀が続く町並み素敵ですね^^
by miffy (2009-08-04 21:33) 

COYOTE

いいですね!茶器とか見れて。。。
近い外国ですから行きたくなりました
by COYOTE (2009-08-05 08:18) 

まろん

沢山見て歩かれたんですね~!
飴屋さん、懐かしい雰囲気がありますね♪
きな粉の飴、美味しいですよね(*´艸`)
韓流スター、私も全然知らなくて・・・汗
きっと見かけても分からないと思います。笑
コングスク、さっぱりしていて夏にはよさそうですね~
そして、この水餃子がゲンコツくらい~?!
とっても大きいんですねぇ~☆
美味しそうなものが沢山でお腹空いてきました~。笑
次の目的地、どこだろう~?(*^_^*)
by まろん (2009-08-05 11:07) 

mwainfo

仁寺洞、アルムダウン茶博物館あたりは、ちょっと格式が高いという雰囲気がありますね。
by mwainfo (2009-08-05 12:01) 

Roseblanche

MOCOMOCOさんの後ろについていくと、韓国は絶対安心♪みたいな。
おやつにしてはボリューム満点のような気がしますが、
この麺、凄く美味しそう♪豆乳ベースというのがたまりませんね。
最後から2枚目のお写真の風景、とっても素敵です。
韓国映画、観てみたくなりました。
(まるで映画に出てきそうなんですもの。)
by Roseblanche (2009-08-05 12:38) 

でざぁと

雰囲気の良いところですね。
ちょっと散歩しながらぷらっと立ち寄ったお店で
お茶なんでしてみたくなります♪
by でざぁと (2009-08-07 12:29) 

ちか

新旧入り混じる街。
旅行記を読んでいるだけでも楽しいです♪
実際歩くとより楽しいんだろうな~。(^^)
by ちか (2009-08-07 21:37) 

トラックバック 0

7月のバラたちソウル・夏の旅 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。