SSブログ

7月の庭 後編 [月別の庭の様子]

昨日・今日は雨が降ったり止んだり
気温も30℃を切り、久しぶりに猛暑・熱帯夜から解放されました^^
7月後半はずっとずっと暑い日が続いていたので、
こういうほっとできる日があると有り難いですね~。
(でも、明日からまた猛暑が復活するという予報です[もうやだ~(悲しい顔)]

早朝の水遣り・花ガラ摘み・虫パトロール以外は
ほとんど何もしていませんが、ポチポチ花の咲いている
我が家の庭の7月後半ダイジェストです。

まずはバラから

july11.jpg

左上から
フォール・スタッフ、ジュリア
コーネリア、ジュビリーセレブレーション
ピンクスワニー、ディオレサンス

 

july12.jpg

グラミス・キャッスル、ヘリテージ
アンティークレース、プリンセス・ド・モナコ
ザ・プリンス、プリンセス・オブ・ウェールズ

 

july13.jpg

左から時計回りに
ギィ・ド・モーパッサン(蕾と開花したもの)、ブルーバユー、イエローサブマリン
名無しの挿し木、ミニバラ・トレンディ、サンマリノ・フォーエバー、パーフェクトスィート
マチルダ

 

july14.jpg

クレマチス
上段)エリオステモン、ヴィオルナ
下段)ベル・オブ・ウォッキング、白麗、ダッチェス・オブ・アルバニー

 

july17.jpg

左)アナベル、オーストラリアンブルーベル
右)カサブランカ、アブチロン、サルスベリ

 

july16.jpg

上段)アガパンサス・アフリカヌス、宿根ロベリアファン、コンボルブルスブルースマイル
下段)花オレガノ、ブルースター

 

july18.jpg

左)ガウラ、ビヨウヤナギ、ひょうたん
右)ハートカズラ、ハツユキカズラ

 

july15.jpg

上段)パープルクランベリー、ブラックベリー
下段)ヒペリカム、つるこけもも(クランベリー)

 

猛暑にもめげずに咲いてくれるお花たちに感謝[わーい(嬉しい顔)]
来月はもうちょっと暑さも収まるといいんだけど、どうなるでしょう~^^;

7月後半の庭の様子でした^^


 

おまけ

july19.jpg

今朝、庭を歩いていると虹を発見!
急いで2階に駆け上がって、ベランダから写真をパチリ♪
端から端まで、こんなにはっきりとした虹を見るのは久しぶりでした^^

MCCOはすっかり日中の玄関ライフがお気に入り。
朝日が昇ってそろそろ暑くなりそうになると、自分から「玄関行こうよ」と誘うようになりました。
玄関にワンコベッドも置いてあげたのですが、冷たい玄関タイルの上の方が良いみたい。
ちゃんとあごを乗せる場所も確保しています[わーい(嬉しい顔)]

 

 


タグ:7月の庭
nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 19

Silvermac

いつ見ても、華やかなお庭ですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-07-30 16:25) 

ぴーすけ君

暑いけど、SUMMERガーデン 頑張っていきましょう~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2010-07-30 16:44) 

moko

いろんな薔薇を植えているんですね~^^
by moko (2010-07-30 16:45) 

Roseblanche

MOCOMOCOさんこんにちは♪
これだけ美しいお花が沢山並んでいると、暑さも忘れて爽やかな風を感じます。
薔薇もクレマチスも…。
画像の加工が、花図鑑のようで、観易いし可愛いし☆
暑い時の庭のお手入れは大変ですが、丹精こめるとこれだけ応えてくれるんですね。

虹も素晴らしいです。
広角レンズで撮られたのかしら?
端から端までくまなく捉えていらっしゃって、お宝画像ですね。
MOCOちゃんも玄関で気持ちいいんですね~~~
わんこは涼しい場所を探すのが、とても上手ですものね。
by Roseblanche (2010-07-30 17:40) 

ちか

MOCO家の庭は、暑さ知らずって感じで咲き乱れてるね!
パープルクランベリーの色が、とっても良い色♪
虹、こんなにキレイなのは見たことないです。
ラッキーだったね。(^^♪
by ちか (2010-07-30 18:06) 

mamii

沢山の薔薇を植えられておられるのですね。とっても綺麗です。
ニジも素晴らしくきれいです。
MOCOちゃん暑いときは冷やしてくれるところがいいんですね、
by mamii (2010-07-30 19:40) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
7月も終わりですね。
MOCOMOCOさんのお庭は、暑い夏でも、薔薇もクレマチスも綺麗に咲いていますね。
他のお花たちも、実モノも含めて、たくさん咲いていますね~。
どれも素敵です。特にブルー系のお花は涼やかでいいですね。
虹の画像、とっても綺麗です☆
こちらは、ずっと ずっとお天気続きで暑いんですよ。。
MOCOちゃん、玄関でくつろいでいる姿が可愛いですね^^
暑い夏、がんばって乗り切ってね!
by ありす (2010-07-30 20:07) 

poyoyon

夏の花どれもかわいくって素敵ですね♪
虹、こんなにはっきりしたもの見るのは久しぶりです。
by poyoyon (2010-07-30 21:32) 

ram

すてきなお庭を想像して、笑顔になってしまいます^^
姉も相当好きで、私とは違い丁寧にお花と付き合っています。
見せてあげたいです、MOCOMOCOさんのお庭^^

by ram (2010-07-31 06:22) 

イチロー

お庭のお手入れお疲れ様です・・
暑くて汗かきかき・・ これも慣れると気持ち良いものです^^;

by イチロー (2010-07-31 07:31) 

ANKO

植物に見とれ、最後の虹で  またほっこりしました。
きれいに咲いてますね〜

昨日から土砂降りで、庭中ぐっしょりです。

わたしの本館の「花bbs」のページへどうぞ
右下に 管理人にメッセージを送信という
ところがあります。お手数かけますがそこからどうぞ。↓

http://buchi18.cool.ne.jp

by ANKO (2010-07-31 16:30) 

まろん

アップしきれないほどの沢山のお花ですね~
いつ見ても綺麗にお手入れされていて
素晴らしいな~って思います♪
この暑さの中、綺麗に咲くことが出来るのも
MOCOMOCOさんのお陰ですよね☆
お家から見えた虹、こんなにハッキリと
端から端まで見たことは私もありません。
何だかいいことがありそうな予感・・・(*´艸`)
MOCOちゃん、玄関のタイルで涼んでいるんですね♪
うちの実家にいたワンコも夏になると玄関に入れて
同じようにタイルの上で涼んでいたのを思い出しました♪
アゴのせしているMOCOちゃんがたまらなくキュートです~


by まろん (2010-07-31 16:45) 

miffy

暑い夏でもこんなに綺麗にお花さん達が咲いてくれてるんですね。
これも全てMOCOMOCOさんの日ごろのお手入れの賜物ですね。
MOCOちゃん涼める場所を見つけたんですね。
あごをのせてるMOCOちゃんかわいいですね~
by miffy (2010-07-31 19:57) 

Plumeria

雨が降って植物たちも一息ついたでしょうね^^
暑い中、バラさん他、綺麗に咲いていますね~♪
虹が見えたんですか~!本当に綺麗に端までクッキリ!!
MOCOちゃん、かわいい~♡ちゃんと涼しくて冷たいのわかってるんですね^^
by Plumeria (2010-07-31 19:59) 

レイリー

7月も素敵でしたね~
何故か涼しげに見えてとても気持ちが良いです!
虹がまた良いですね!
by レイリー (2010-08-01 08:18) 

mochamama

大きな虹ですね。
MOCOちゃん、涼しい場所を確保ですね!
by mochamama (2010-08-01 13:41) 

mimimomo

こんにちは^^
この暑いときに立派にお花が咲いていますね~
羨ましいわ。
MOCOちゃん 幸せそう~^^
by mimimomo (2010-08-03 18:14) 

Inatimy

ダイジェスト版、いつも美しい♪ 毎回楽しみにしてます。
今回はハートカズラが気に入りました。 かわいいなぁ。
MOCOちゃんも、暑い夏に負けず、元気で何よりです♪
by Inatimy (2010-08-04 07:58) 

sayo

爽やかですね〜
日々のご苦労があるからこその美しさが
お花達から伝わって来ます♪
お散歩させていただきたいぐらいです
お庭仕事お手伝いしますので(^^)
MOCOちゃん、お利口さんで可愛いですね
ワンコも熱中症、怖いです
でも、ちゃんと冷たい場所を知っていて偉いなぁ
by sayo (2010-08-04 21:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。