SSブログ

チョコとブタさん [ガーデニング]

 

昨日、庭で今年最初のクロッカスが咲いているのを発見♪

IMG_9231web.JPG

白のクロッカスがパッと開くと中心が黄色の目玉焼きカラー^^
この色合い、なんだか元気を貰えます[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_5645web.JPG

なのに一転、今日は一日雪混じりの雨[雪]。外、すごく寒っ[ふらふら](↑これは去年の画像です)

夕方から積もりだしたから、明日の朝は真っ白な世界かしら・・・。
MOCOはあまり雪が好きじゃないみたいで、
今日はお散歩に行きたがりませんでした。



さてさて、話は変わりますが、先週、銀座へコレ↓の買出しに行ってまいりました♪

IMG_9218web.JPG

バレンタインのチョコです^^
地元のデパートでも良かったのですが、どうしてもゲットしたいものがあって、
MATSUYA銀座へ♪

 

IMG_9223web.JPG

去年、MATSUYA銀座で偶然見つけたバレンタインキャラクター「幸福のブタ」。
(3000円以上購入者・先着7000名にフィギアのプレゼントです)
今年はこのシリーズが始まって10年目、ということで、
ブタさんキャラ好きの夫も喜んでくれそうなので、はりきって行って来ました♪

 

IMG_9222web.JPG

そして、ゲットした今年のブタさんフィギア!
今年のもすごく可愛いくて夫もとても気に入ってくれました^^
このフィギア、販促グッズとは思えないほど良く出来ていると思います♪
キャラクターのデザイナーさんが毎年違うようなので、今後も楽しみです^^


さて、購入したチョコは、

IMG_9221web.JPG

メサージュ・ド・ローズの松屋限定品。
(これは私用♪)
色違いの薔薇が6つ並んでいて綺麗^^

そして、夫用は↓

IMG_9243.JPG

チョコもブタさんにしました^^;
こちらもDEMELの松屋限定品です。

私はバレンタインフェアが始まってまもなく買いに行ったので
銀座の他のデパートなどもゆっくり見ることができて良かったです。
この週末あたりは混雑するのかしら。
ブタさんフィギアが欲しい方は先着順なのでお早めに~^^

14日のバレンタイン当日は、この他にケーキと、
MOCO用のクッキーでも焼こうかな、と思っています。

 



おまけ

外は雪で寒いですが、家の中では

IMG_9216web.JPG

蘭が咲き始めました♪
お手入れしてあげてないので年々花数が少なくなってるな・・^^;

 

IMG_9214web.JPG

クリスマス前に買ったプリンセチアもまだまだ元気。


 

IMG_9213web.JPG

初冬に庭から掘り出して、家の中に避難させた
ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト。
切り戻したのですが、また花をつけ始めました。
繊細な花姿に反して、結構丈夫なのね~^^
春になったらまた庭に戻してあげる予定です。

 


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
クロッカスがいいお色で素敵だこと~

ん?(@@ ご主人様は豚好き?^^
東京まで買出しとは、、、立派だわ~ わたくしはその辺で買ってきちゃった^^
by mimimomo (2011-02-12 09:54) 

まろん

MOCOMOCOさん、こんにちは~♪
目玉焼きカラーのお花、かわいいですね~
ほんと元気が出てきそうです(*^-^)

そちらも昨日今日と寒いみたいですね~
少し前まで春はもうそこ??なんて思ってたのに
体がびっくりしちゃってます。汗
MOCOちゃんは雪がちょっと苦手なのね^^
冷たいものね~
フカフカの雪なら気持ちいいけど、
少しだけ積もった雪はまろんも苦手かも。汗

ブタさんフィギュア、今年のは天使ちゃんみたい~
これは毎年集めたくなっちゃいますね♪
旦那様も喜んでくださって良かったですね(*´▽`*)
うちはまだ、な~んにも用意してません。汗
急がなくちゃ~!!
by まろん (2011-02-12 10:06) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
クロッカス、ほんと、目玉焼きカラーですね^^
咲き出すと春を実感するお花ですよね。
そちらの方、この連休は、とても寒そうですね。
今日は白くなっているでしょうか。。(こちらは、今回は積もってません)
ブタさんのフィギア、去年のも可愛かったけど、今年のも可愛いですね♪
それから、薔薇のチョコもブタさんのチョコも、それぞれに松屋の限定が
あるんですね~。
(それは松屋に行くしかないでしょう...ってなりますね^^)
お花たちも綺麗~☆ 蘭は、こうして毎年咲いてくれるなんて凄いです。
プリンセチアも、まだまだ元気ですね。
ユーフォルビア・ダイアモンドフロストは、儚げな白いお花で素敵です。
by ありす (2011-02-12 13:33) 

mamii

クロッカス、もう咲いているんですね、早いですね。
MOCOちゃん、寒そうな格好ですね。
by mamii (2011-02-12 13:39) 

きょんきょん

クロッカス、素敵なお色です~☆
ブタさんフィギア、可愛い♡
ブタさんのチョコもあるんですね。(^^)
by きょんきょん (2011-02-12 18:06) 

めぎ

こちらは雨の週末です。それほど寒くはないのだけど、暗くて気が滅入ります・・・
ところで、チョコレート、3000円!
30ユーロのチョコレート、と考えると、びっくりです~~
とっても手の込んだデザインのチョコレートですものね。バラはバラの香りがしたりするのかしら。
こちらはバレンタインと言えば男性が女性に花をプレゼントする日ですが、とっても若い高校生くらいの子たちがやっている程度です。バレンタイン自体がドイツでは全然メジャーじゃなくて、うちのドイツ人は気づいてもいませんわ。

by めぎ (2011-02-12 18:12) 

うつぼ

会社でバレンタインチョコの慣例がないので、全然チョコレートを買うことも
ありませんが(^_^.)こうやってかわいい豚さんがもらえるのはいいですね♪
ダンナ様のチョコもほほえましいというか、DEMELでこういうチョコを販売
しているのにびっくりしました。
by うつぼ (2011-02-12 19:22) 

miffy

クロッカス綺麗ですね~
豚さんのチョコレートかわいい♡
by miffy (2011-02-12 20:58) 

ミモザ

寒いですね!震えるくらい寒いです。雪国の方に笑われそうです^_^;
可愛らしい豚さんチョコとMOCOMOCOさんらしい薔薇のチョコですね。
あまりに可愛くて食べられないのでは(笑)
当日の旦那さまのお顔が楽しみですね。あ、クッキーを焼いてもらう
幸せ者のMOCOちゃんも(^O^)寒いからMOCOちゃんも可哀想ですね。
by ミモザ (2011-02-13 10:18) 

Inatimy

豚さんチョコがとってもキュートで♪ フィギュアとお揃いでこれは素敵かも。
プリンセチアのピンクもバレンタインデー向けで可愛い~。
鉢植えにして家の中で冬越しさせてあげるとは、なんてスゴイ。
そういう方法もあるんですね♪ なるほど。
by Inatimy (2011-02-14 18:31) 

にこちゃん

ブタさんフィギュアも可愛いけど、
チョコブタさん、すんごい可愛いですね~!
食べるのモッタイナイかも♡
by にこちゃん (2011-02-15 15:58) 

MANA

幸せのブタさん、すごくかわいいですね^^
バラのチョコも素敵だしブタさんのチョコも
キュートですね~。
来年は私も松屋に行こうかな~♪
by MANA (2011-02-15 18:57) 

トラックバック 0

芽吹きと剪定そろそろ春、かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。