SSブログ

ソウル秋の旅 1 [海外トラベル]

 

前記事ではお見舞いのコメントを沢山いただき、ありがとうございました^^
お陰様ですっかり完治しました!
数日間、胃腸の様子を見ながらのお粥&流動食生活だったので、
固形物が食べられるようになって嬉しいです~♪

 

さて、話は変わりますが、体長を崩す前に、ちょこっと旅行へ行ってきまして。

 

soul1.jpg

飛行機でブーンと2時間程で着いてしまう国、韓国へ。
今回は夫が太っ腹にもビジネスクラスを予約してくれたので、
(発泡スチロール製とはいえ)可愛いお重に入った和食御前や食後のデザートを食べて
くつろいでいるうちに、あっという間に仁川空港へ到着です。

 

P1010283.JPG

ちょっと雲がかかっていましたが、天橋立や宍道湖あたりがよく見えました。
(ありすさ~ん、松江の上空あたりを飛んでたんですよ^^)

soul2.jpg

仁川空港に着いてから、リムジンバスにのって、1時間ちょっとで明洞へ到着。
ホテルに荷物を置いて、さっそく街歩き開始です。

約2年ぶりのソウル、明洞の街。
化粧品屋や外資系のファッション店が増えたような気がします。
やたらと韓流スターの等身大看板が置いてあり、そこで記念撮影している日本人女子多し!
(私も、妹がチャン・グンソク君のファンなので一応カメラに収めておきました^^)

 

P1010289.JPG

わ~、こんなの2年前にはなかったわ~!
「猫カフェ」があるみたいです。

 

P1010291.JPG

そして、こちらには「ドッグカフェ」も!
夫と一緒じゃなかったら好奇心でちょっと入っていたかもね~^^

 

ぶらぶらっと街を歩いたあと、少し早めに夕食を食べることにしました。

soul3.jpg

梨泰院にあるこのお店は、以前michaelさんが紹介されていて、
行ってみたい~♪とチェックしていました。
お店の中には古道具がディスプレイされていて、
内装も韓国の時代劇のようなレトロな感じ。


 

P1010298.JPG

小皿料理がとっても沢山でてくるセットに、イシモチの焼き魚と


 

P1010299.JPG

ケランチム(韓国風の茶わん蒸し)と

 

P1010300.JPG

魚介類たっぷりのパジョン(チヂミ)を追加オーダーし、
もうおなか一杯!というまで食べてしまいました^^;
野菜がたくさん食べられてヘルシー、そしてとても美味しかったです♪
これだけ食べてお酒も飲んで(夫が)、4千円位だったかな。
円高・ウォン安の恩恵を、今回の旅ではかなり感じました~^^

 

食べ終わってから、梨泰院をブラブラ歩き、
タクシーに乗ってまた明洞へ戻ってきました。

P1010302.JPG

ここは夕方~夜になるとどんどん人が集まってきますね~^^;
昨今はどの観光地へいってもそうですが、
ここでも中国人観光客の比率が年々高くなっているような気がします。

 

P1010303.JPG

夕方になると食べもの屋さん系の屋台も賑わってきますね^^

 

この日は街中探検を少しした後、早めにホテルへ帰りました。

ソウルの旅行記、しばらく続く予定です。

 


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 12

Silvermac

料理の品数にびっくりです。\(><)/ギョッ
by Silvermac (2011-10-07 20:59) 

mamii

沢山のご馳走が4000円ですか、安いですね・・・円高の関係もありますね。
by mamii (2011-10-07 21:18) 

mimimomo

おはようございます^^
料理がこれだけ出て4000円・・・円高ですね~ 輸入品の多い日本なのに、
日本にいてあまり感じないのが不思議。
by mimimomo (2011-10-08 05:35) 

ミモザ

おはようございます♪
行ったことのない韓国ですがドラマをいつも見ているので
親近感があります。ソウルの記事を楽しみにしていますね(^^♪
by ミモザ (2011-10-08 06:09) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
ソウルへお出かけだったんですね!
飛行機の上空から天橋立や宍道湖も見えたんですね^^
明洞の街は、一層モダンになっている様子。
ちらっと写っている看板を見ながら、色んなお店が出来たのね~と
思いました。
お料理も美味しそう~。
テーブルいっぱいに並んだご馳走、私も食べてみたいです。
続きも楽しみにしていますね。

体調、良くなったようでよかったです^^

by ありす (2011-10-08 07:16) 

いろは

こんにちは^^
体調が良くなられて良かったです!
韓国は一度も訪れたことがなくて...
もう海外は気力と体力がついて行きません(^^;
近くて楽しそうですね♪

by いろは (2011-10-08 16:39) 

めぎ

立派なお重に見えるけど、発泡スチロールでしたか~♪
韓国、いつか行ってみたいなあ。
私もmichaelさんのブログをいつもため息付きながらチェックしてます。
いつ行けることか・・・いいなあ。
by めぎ (2011-10-08 17:22) 

ときこく

ビジネスクラスいいなぁ~
私もダブルブッキングだったかで
1度だけ帰りの便でビジネスクラスに座れました^^
フライト時間は1時間30分なんで
ちょっと物足りなかったですが・・・
ビジネスクラスはやっぱりいいですよね~(^v^)
ソウル旅行の記事楽しみにしてま~す♪
by ときこく (2011-10-09 15:34) 

イチロー

円高の恩恵タップリですね、いいな〜^^
by イチロー (2011-10-10 09:13) 

miffy

韓国にお出かけだったのですね〜
国内旅行するよりも韓国へ行くほうがお得な時代ですものね。
美味しそうな物をいっぱい食べたり、お買い物したりと楽しそうですね。
by miffy (2011-10-10 13:32) 

まろん

こんにちはぁ♪

いいですね~、韓国♪
激辛大好き&韓流ドラマ大好き、
韓流スター大好きの私♪
もちろんコスメも韓国のが好き^^
でも言葉が分かりません。笑
妹さんはグンちゃんファンなんですね~
人気ありますよね♪
私もファンの韓流スター、いますよ^^

ネコカフェやドッグカフェまでもあるなんて
すごいですね~
ほんと中に入ってみたい^^

体調、治って良かったですね。
また最近暑くなってきて
本当に変な季節ですよね~・・
by まろん (2011-10-11 09:28) 

Inatimy

小皿料理がずらりと並ぶ写真がいいなぁ~♪
ふたり分・・・ですよね。 スゴイ量だ・・・でも、こんなにたくさん食べてみたい。
by Inatimy (2011-10-13 05:22) 

トラックバック 0

9月の庭 後編ソウル秋の旅 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。