SSブログ

ソウル秋の旅 5 [海外トラベル]

 

たった3泊4日の旅なのに、ずいぶん引っ張ってきましたが(笑)
ソウルの旅、今回が最終回でございます^^

 

soul18.jpg

3日目の朝は、お粥を食べに行きました。
私は海鮮と野菜がたくさん入ったお粥(左上)。
夫はアワビがたくさん入ったお粥(左下)。
どちらも味わい深く美味しかったです。水キムチも美味しかったな~^^

この日は朝から土砂降りの雨だったため、
外歩きはやめてお買いものデーにすることに。

まずは、

P1010435.JPG

ロッテ免税店へ。
ロッテホテルから免税店へ向かう途中にあるスターアベニュー。
韓流スターのパネルがたくさん並んでいて
それぞれ好きなスターの前で写真を撮ってる人がたくさんいます^^

 

soul19.jpg

スターアベニューをぬけてエレベーターにのり、免税店へ。
時代が変わったな~と思うのは、免税店内に日本人よりも中国人団体がすごく増えたこと。
以前は日本人客がたくさんだったのに、最近は中国人向けの案内所ができ
お得意様がすっかり変わってしまった感があります。

私はここで化粧品をちょこっとお買いものしました。
ウォン安効果で、成田の免税店よりも安く買えましたよ。

その後はロッテデパートのデパ地下をぶらぶらし、
お昼ご飯に何か食べようかなと思ったのですが、改装中のお店が多く
人気のありそうなお店は日本食ばかりだったので、いったんホテルに帰り
荷物を置いて昼食を買いに行くことにしました。

 

soul20.jpg

明洞の河東館でコムタンを食べたときに、通りの向かいにあって気になっていたお店、
「ホボントースト」でホットサンドを焼いてもらって、
持ち帰ってホテルの部屋で食べました。
鉄板で焼いたトーストの中に、野菜の入ったスクランブルエッグと
トマト、ベーコンが入っています。
結構ボリュームあるのにお安くて、美味しかったです。

一休みした後は、雨が止んだのでちょっと足を伸ばして地下鉄に乗り、

P1010444.JPG

ソウル駅の側にあるロッテマートへ。
ここでは海苔やごま油などのお土産を買い込みました。
ロッテマートは日本語表記があるのでお買い物がし易く、
デパートやお土産屋で買うよりも安く買えるので気に入っています。

 

最終日のディナーはお決まりの焼肉をお腹いっぱい食べました♪
沢山食べたので、少し夜の明洞をブラブラ歩き、カロリー消費。

 

P1010445.JPG

以前よりもこういう光る看板が増えて華やかになりましたね~。
それにしても化粧品のお店が多いこと!
若いお姉さんの呼び込み合戦もすごいです。

 

P1010446.JPG

少し歩いた後、露店でまたプチプライスのお土産を買い、
ホテルへ戻りました。

翌朝は朝いちばんの飛行機でMOCOの待つ日本へ戻りました。

 

以上で秋のソウル旅行記は終わりです。

今回は円高&ウォン安が重なって、かなりお得感のある旅でした。
食文化も楽しい韓国ですが、日本人相手の店が多い明洞よりも
ちょっと地方へ出向いた方が美味しくて安いお店に出会えるようです。
今度はそんなお店を見つけに、また行ってみたいな~と思っています。


長々とお付き合いいただきありがとうございました~^^

 


 

おまけ

IMG_1995.JPG

我が家の庭は秋バラのシーズンまっただ中です♪
(写真はヘリテージ)
庭を歩いているとバラの良い香りが漂ってきます。
詳しくは次回の「10月の庭後編」の記事をお楽しみに~^^

 

IMG_2023.JPG

朝晩はだいぶ寒くなってきましたが
昼間は日差しがあると割と暖かい。
ガーデニング作業も着々と進んでいます。
MOCOは日向と木陰を行ったり来たりしながら温度調節しています^^

 

 

 


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
韓国には多分旅することはないと思いますので、ブログで色々雰囲気を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
お庭に薔薇が咲き続けているのですね~凄いわ。我が家は全然です(__;
MOCOちゃんも体温調節が大変でしょうね~人間だって何だか風邪引きさん多いし、大変だわ^^
by mimimomo (2011-10-28 20:54) 

Silvermac

美味しいものが沢山、韓国観光客が多いわけですね。
by Silvermac (2011-10-28 21:00) 

nyonyo

韓国おもしろそうですね。お写真のおかゆおいしそう♪、光る看板の雰囲気もやっぱり日本とは違いますね^^
by nyonyo (2011-10-28 21:41) 

mamii

こんばんは^^^
韓国旅行ご苦労様でした、韓国の雰囲気を味合わせて頂きました。
by mamii (2011-10-28 21:46) 

Inatimy

いいなぁ~、お粥。 
自分で作るお粥も、こんな海鮮やアワビを入れてリッチにしたい♪
MOCOちゃんもお土産もらったかな。
バラの花、次回の記事も楽しみです。
by Inatimy (2011-10-28 23:13) 

イチロー

おはようございます・・
お粥に水キムチ、いいですね^^;

by イチロー (2011-10-29 08:13) 

ミモザ

楽しかったです。ありがとうございました♪
食べ物がやっぱり美味しそうですね。
アワビ粥と水キムチは一度、食べてみたいです。
MOCOMOCOさんご夫婦はソウルはもう自分の庭みたいな
ものじゃないですか(^^♪
MOCOちゃんはお利口にお留守番してたんですね。
稲刈りが終わったら思う存分キャッホーかな(^O^)
by ミモザ (2011-10-29 08:37) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
ソウルの旅、楽しませてもらいました^^
韓国のお粥、美味しいですよね。
免税店も楽しそうだし、ロッテマート、お友達が口を揃えて
お買い物するなら、ここがいいよって言います。
なので、一度出かけてみたいです。
食べ物も美味しいし、コスメも充実していて、嬉しいですね。

秋バラも楽しみにしています♪
MOCOちゃんも元気そうで何より...^^
by ありす (2011-10-29 08:40) 

いろは

こんにちは^^
韓国旅行、楽しく拝見させて頂きました!
秋のバラ、我が家もだいぶ咲き始めました。
バラはやはり素敵ですね♪
「ヘリテージ」綺麗なバラですね♪
by いろは (2011-10-29 15:34) 

レイリー

最近は日本よりも韓国の方が近代化していますね。
先を争う気はありませんが、仕事上でも付き合いがある為、どうも好きになれない人種なのが自分的に残念です。。。
by レイリー (2011-10-29 22:03) 

まろん

こんにちはぁ♪

すごい、目の保養になりそうな
韓流スターがい~っぱいだぁ~♪
いいな、いいなぁ~
毎日韓ドラ見まくってる私には
夢のような世界~!
男性も素敵だけど、韓国の女優さんは
本当に綺麗ですものね~
ああ、羨ましい・・。笑

中国の観光客さんが増えたんですね~
東京でも中国の観光客、多いですよね♪
韓国コスメ、私も使ってますよ~^^
お肌がすごく弱い私なんですけど
韓国のものは全くトラブルなしで使えてます。
日本のもののほうが刺激が強いみたいですね☆

MOCOちゃん、お昼は温かいから
お庭が気持ちいいでしょうね^^
まろんも日向ぼっこ、楽しんでますよ♪
by まろん (2011-10-31 17:23) 

トラックバック 0

ソウル秋の旅 410月の庭 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。