SSブログ

ケルン散策 [海外トラベル]

前記事にはたくさんのおめでとうコメントをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
これからもMOCO共々、よろしくお願いしますね~^^


それでは前記事の続きです。

P1010935.JPG

めぎさんと一緒にケルン大聖堂をゆっくりと堪能した後、
ブラブラと街を散策してみることにしました。

P1010903.JPG

まず連れて行っていただいたのは
ケルン駅のシャッターポイント。
いろんな電車の行き来が見渡せる絶景ポイントです。
鉄子ちゃんにはたまらない、と思われるこのポイントですが
なぜか私のカメラにはあまりいい写真が残ってなくてがっくり[もうやだ~(悲しい顔)]
まだまだ修業が足りませぬな。

P1010909.JPG

そして歩いて鉄橋へ。
ここのフェンスにはいろんな鍵がびっしり!

dd12.jpg

後でめぎさんちのドイツ人さんが
「ラブラブの橋」とおっしゃってたけど、
カップルがフェンスに鍵をかけて、お互いの愛を誓う場所のようですね^^

P1010910.JPG

振り返ると
ケルン大聖堂が見えます。

P1010913.JPG

このカップルは今鍵をかけた瞬間かしら♪
記念撮影中のご様子^^

dd13.jpg

MOCOにちょっと似たワンちゃんもいました♪
河をゆったりと船が通る様子を観ながら
今度は橋を下りて街を散策することにしました。

P1010920.JPG

川沿いの道を歩くと、
さっき見てきた鉄橋がよく見えました。

P1010922.JPG

街にはこんな可愛い
パステルカラーの建物があったり

dd14.jpg

露地の中にもいろいろと雰囲気のある建物があったり。

偶然見つけた写真左中のお店で、
以前からずっと欲しかったものを見つけてしまって、
思わずお買い上げしてしまいました♪

この日何だか警察官が多いな~と思ったら
何かのデモがあって、大勢が行進していました。
列の最後の方に大きなワンちゃんも混ざってて、
思わず微笑んでしまいました^^

dd15.jpg

そして、めぎさんが是非とも、と連れてきてくださったのは
ケルンの地ビールケルシュのお店。
昼間からみなさんもうビールを楽しまれています^^
私達はお店の中へ。

dd16.jpg

お店のビールの販売システムをめぎさんに解説していただきながら
二人で立ち飲み乾杯♪♪
ビールを販売しているおじさんがこのお店の店員ではなく、仲介業者っていうところが
なんとも不思議で面白いシステムだな~と思いました。
ドイツのビールは全般的にアルコール度数が低めなので
アルコールに弱い私でも半分くらい飲めましたよ^^美味しかったです♪

P1010933.JPG

こうして、とても楽しかったケルンを後にして
また電車に乗ってデュッセルドルフに戻りました。

そして、めぎさんちのドイツ人さんと、そのお友達ご夫妻と
待ち合わせをして、夕食をご一緒することに。
一緒に行ったお店はなんとラーメン屋さん♪

dd17.jpg

外国的な、なんちゃってラーメンを想像していた私でしたが
まさかの本格・正統派日本ラーメン!でした。
しかも超人気店で、私たちの後には長蛇の列が出来ていたほどです。
5人で楽しくラーメンをつつきながら
Iphoneの日本語⇔ドイツ語翻訳機能を駆使してコミュニケーションを取りましたが、
その翻訳機能があんまり役に立たなくて不思議な翻訳をするので、皆で大爆笑でした♪

次回、デュッセルドルフ観光2日目のお話へつづきます。


おまけ1

ケルンの街で出会ってしまい
一目ぼれでお買い上げしたものは・・・

dd18.jpg

クリスマスのピラミッドです♪
めぎさんのクリスマス頃の記事に出てくるピラミッドがずっと欲しくて
日本で探してもなかなかこれ、というものが見つからなかったのに
あっけなく見つけてしまいました^^嬉しい~♪
ところが、ピラミッド用の短い蝋燭がこの時期全然売っていなくて、
日本の仏壇用のを短く切って使おうかな・・。なんて思っていたら
めぎさんがストックされていた分を後日たくさん分けてくださいました。
ありがとうございます♪
今年のクリスマスが楽しみです^^

左下の豚さん親子は、同じお店で買った、
豚キャラ好きな夫へのお土産です。これも小っちゃくてかわいいの♪


おまけ2
今の庭の様子

IMG_3337.JPG

たくさん咲いた芍薬はそろそろ終盤に。

IMG_3293.JPG

バラもこの週末がピークだったようです。
(3日間留守にしちゃったので、その間にぱーっと咲いて散り始めた)
またまた天候不順で、大雨で葉っぱが痛んできました。

IMG_3312.JPG

毎日のように花ガラ摘み。
そろそろ最終グループのお花が咲き始め
我が家のバラは残すところあと三分の一くらいです。


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 9

mamii

ケルン駅のホームの屋根、芸術的ですね。
ドイツで純日本のラーメンが食べられるとはよかったですね。
by mamii (2012-05-29 21:37) 

めぎ

我々もおかげさまで2年ぶりくらいにラーメンを食べました♪
今、バラを買おうかと検討中なんですよ~
でも、苗を痛めないように花を早めに切るなんて、うちのドイツ人にできるかしら・・・
by めぎ (2012-05-30 04:49) 

Silvermac

素晴らしい構造美ですね。
by Silvermac (2012-05-30 06:10) 

ぴーすけ君

街の散策楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2012-05-30 15:35) 

Inatimy

あぁ~匠だ~。 ここのラーメン、美味しいって聞いてます。 
タイミング悪く、昔は行くたびにいつも閉まってたので、
まだここで食べたことがないんですよ~。 もう遠くなっちゃったなぁ・・・。
クリスマスピラミッドも見つかってヨカッタですね~。
茶色がいいアクセントになって引き締まって見えますね。 カッコいい~。
by Inatimy (2012-05-30 16:23) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
何度見てもケルン大聖堂は圧巻ですね。
ケルン駅も素敵ですね~。ほんと、鉄子ちゃんにはたまらないでしょうね。
鉄橋のフェンスのカラフルな鍵の数々にびっくり。
パステルカラーの建物は、絵になりますね。
ドイツでラーメンが食べれるなんて!
クリスマスのピラミッド、素敵なのに出会えてよかったですね。
ブタさんも可愛い~。
お庭の芍薬もバラも綺麗です。
ほんと、この時期は、毎日花ガラ摘みですよね。
by ありす (2012-05-30 18:17) 

マンチ軍団

写真見てたら海外旅行したくなっちゃった。
お庭のお花いつ見ても綺麗ですね!
by マンチ軍団 (2012-06-01 00:32) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い鍵の量ですね~
ドイツ旅行楽しまれたようですね^^v
今年はバラがとても美しいように感じます。
MOCOMOCOさんのところもいつも以上に美しく咲いたでしょう^^
本当に綺麗なお花たちにうっとりです。
by mimimomo (2012-06-01 08:49) 

MANA

ケルンの街並み、美しいですね。
やはり歴史のある建造物や長く使用するつもりで建築された建物が
多いからなのでしょうか~。空気も違うのかな?

お庭のお花もとてもきれいですね^^
最後のお写真のブーケもとっても素敵。
もし誰かが私にプレゼントしてくれたらすごく嬉しくてルンルンしそう。
by MANA (2012-06-02 07:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。