SSブログ

Merry Christmas ! [美味しいもの]


すっかりご無沙汰しています^^;

先週末まであまりにも忙しかったので
バタバタせわしなく十分な準備もできなかったのですが
やっといろんなしがらみから解放されて
クリスマスを迎えることができました。

IMG_4470.JPG

今年のディナーはこんな感じのセッティングです♪

mc2.jpg

カナッペ3種、ブロッコリーのスープ
ローストビーフ(夫製作)、デザート。
最近食べすぎるとすぐ胃もたれするので、ケーキは省略。
例年にくらべてかなり手抜きディナーでしたが
それでもお腹いっぱいになりました^^

mc3.jpg

 ケルンで買ったクリスマスピラミッド、初めて蝋燭に火を灯してみました!
想像以上にくるくると羽が早く回る様子に「おぉ~!」と感激♪
クリスマスプレゼントの中身はまた今度お披露目したいと思います^^
MOCOはローストビーフのおすそ分けをもらいました^^
(昼間は白菜畑で新鮮な白菜食べ放題キャッホーに行ってきました♪)

mc1.jpg

今年のキャンドルアレンジは結構気に入ったものができました。
赤いバラと白い葉ボタンをドライ花材に変えればずっと飾っていられそうだし
菊や水仙に変えればきっとお正月にも使えそうです^^



皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

めぎ

お元気そうでなによりです♪
それにしても美味しそうなお食事~いいなあ、お邪魔したいなあ。
こちらのクリスマスディナーは25日の夜です。こってりドイツのディナーです。
by めぎ (2012-12-25 02:49) 

mimimomo

おはようございます^^
豪勢な食卓ですね~!
我が家は24日は舅の命日なので、大好きだった海苔巻きなんです^^
by mimimomo (2012-12-25 07:26) 

ミモザ

おはようさんです♪
お忙しそうですね。それにしても素敵なディナーです☆
MOCOちゃんもローストビーフを貰って、白菜をペロリと食べて
キャッホーしたのですね。良かった(^O^)
まだまだお忙しいでしょうが素敵な新年をお迎え下さいね(__)
by ミモザ (2012-12-25 08:15) 

Silvermac

十分に豪華です。わが家はモスバーガーのチキンでした。
by Silvermac (2012-12-25 09:59) 

nicolas

MOCOMOCOさんメリークリスマスです~
お忙しいのに、すてきなクリスマスディナーでスゴイです!
ウチはとうとうクリスマス無しで経過しそうです。(笑)
特に、キャンドルアレンジがスバラシイです!
これがあると何倍も雰囲気素敵になりますね~
by nicolas (2012-12-25 11:16) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔します。
先日来、MOCOMOCOさんを見習って、薔薇の植え替えをしました。夫に任せていましたが
どうも我家のバラは花付が悪く《地植えのサハラ98だけは今もつぼみが付いています》
お手入れが足りないようだったので、ブラックティーは地植えにかえ、ほかのものは鉢の土を変えました。
来年沢山花をつけてくれると良いのですが。この秋には、プリンセスミチコも買いましたし、
ピエール・ド・ロンサールも買いました。ピエール・・・の方は地植えにしました(^^

by mimimomo (2012-12-25 12:09) 

Inatimy

♪じぉわいゆー・のえる♪ 
まるでホテルのレストランのようなお料理に画面に顔近付けて見てました♪ 
しかもキャンドルアレンジがとっても美しくゴージャスで、その上、赤い実たちの可愛さといったら。
金色のキャンドルが合いますね~。 近くなら、絶対に教わりたいところです。
我が家は今年クリスマス・ピラミッドは出さずじまいで・・・。 
回る早さは上昇してきた空気を受ける羽根の角度を変えて好みのスピードにできますよ~。
by Inatimy (2012-12-25 21:08) 

miffy

とっても美味しそうなクリスマスディナーですね。
今年も1年素晴らしいお花をたくさん見せていただきましてありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。
by miffy (2012-12-30 20:18) 

トラックバック 0

11月の庭12月の庭とご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。