SSブログ

3年ぶりのシンガポール 2 [海外トラベル]

前記事の続きです

「クラウドフォレスト」の次は
お隣の「フラワードーム」へ移動。

P1030310.JPG

こちらは冷涼で乾燥した気候に空調が設定されているようです。
上の方はバオバブやボトルツリーなどアフリカの樹木と
多品種の多肉植物が見られます。

シンガポール3.jpg

いろんな種類のサボテンや、びっしり綺麗に植えられている多肉植物たち。
植栽もお見事です。
ボトルツリー(左下)は初めて見ました。

P1030315.JPG

上の方からドーム全体を見るとこんな感じ。
下の方には世界中の花々が集められているそう!

シンガポール4.jpg

シンガポールでバラが見られるなんて!
それに、同じ館内でチューリップやバラやハイビスカスが同時に見られるなんて
いったいどうやって管理しているんだろう~。不思議。

シンガポール5.jpg

ヒューケラの植栽がとても綺麗だった。
一緒にユリが植えこんであった。これはうちでも真似できそう。
(右下)の黒い動物の尻尾みたいな植物はなにかしら?

ここもささーっと流し見てきたけれど、全記事のクラウドフォレストといい
1日いてもきっと飽きることはないでしょう♪
また次回来る機会があれば是非ゆっくり回ってみたいです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの詳しい情報がこちらにありましたので
ご興味のある方は覗いてみてください。
http://singapore.navi.com/miru/142/

ドームを見終わって外にでると、
こんな面白いオブジェがたくさん立っています

 ↓

P1030331.JPG

「スーパーツリー」
高さ50mほどあって、園内には何本もあり
ツリー間に橋が架かっているところには登って行けるようになっています。
ここは夜にライトアップもしているので、暗くなってからもう一度見に行ってみました。

夜はこんな感じ。  ↓

P1030254.JPG

SFチックなイルミネーション。
ベンチに座って20分間ほど、光と音のショーを楽しみました。

P1030261.JPG

P1030263.JPG

P1030265.JPG

P1030267.JPG

 刻々と光の色が変化するので、見ていて飽きなかったですよ~^^

 
シンガポール旅行記、まだまだ続きます。

 


おまけ

東北の秋.jpg

今週は秋を感じに小旅行~♪
宮城・栃木方面へ1泊してきました。
紅葉にはまだちょっと早かったかな^^;
でも温泉につかってのんびりできました♪
カメラを持っていくのを忘れちゃってとりあえずIphoneで撮ったのですが
案外綺麗に撮れるので、もうコンデジは必要ないかな~、なんて最近思います。

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

Silvermac

イルミネーションがキレイですね。
by Silvermac (2013-11-08 19:15) 

ぴーすけ君

スーパーツリー、かっこいい~。
近くで見ると「わぁあ~~(((o(*゚▽゚*)o)))」でしょうね~。
by ぴーすけ君 (2013-11-08 19:56) 

Inatimy

黒い尻尾みたいなのは、黒キビ(ミレット パープルマジェスティ)かしら。
気になったので調べてみましたが、近いかな?
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、とっても面白そうなところですね。 
じっくり2日くらいかけて見てみたい気分です。 
色が変わるライティングもKamoさん大好きだし(笑)。
秋の小旅行の写真も、キレイですね~。 さらに温泉。 魅力的過ぎです♪ 
by Inatimy (2013-11-08 22:57) 

めぎ

新しいiPhoneなのかしら、本当に写りが綺麗ですね。
私のもう3年くらい使っている窓七は写りが悪くて写真としては使い物になりません。
新しいのを買おうにも、そのお金を出すならレンズ欲しいなあ・・・などと思ってしまって。

シンガポールはベンチに20分座っていられる暖かさなんですよね~当たり前だけど。
こちらはもう寒くて、バスを待っている10分がキツイです。
by めぎ (2013-11-09 05:42) 

MOCOMOCO

Silvermacさん
ちょっと日本にはない感じで綺麗なイルミネーションでしたよ♪

ぴーすけ君さん
スーパーツリーのデザインは南国チックでありSF的であり、面白いデザインだな~と思いました。遠目から見ても目立つので、シンガポールの新たなランドマークといった感じです。


by MOCOMOCO (2013-11-10 16:36) 

MOCOMOCO

Inatimyさん
黒キビ、すごく近いです!ただ、草丈は50~60cm位だった事や尻尾の先が垂れ下がっているのでそこがちょっと違うかなあと思うのですが、葉っぱなんかはそっくりだからきっと近い種類なんでしょうね。情報ありがとうございます♪
秋~冬にかけては温泉旅行が一番ですね~^^久々にまったりしてきました^^

めぎさん
私の携帯は2年前のバージョンなんですが、OSがどんどん新しくなるので、買い替えなくても機能がそれなりに進化してくれて助かっています。
超望遠とかボケ感とかは望めませんが、ちょっとしたスナップなら申し分ないですよね~。
シンガポールは夜が過ごしやすいので、暑い昼間より夜にフラフラで歩いている人が多いですよ。それだけ治安も良いということでしょうね。
by MOCOMOCO (2013-11-10 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。